#ブログ

【2020年から3年間】やるべきこと【Myメモ】

ライター みさ

こんにちは。みさです。

当記事では、【2020年から3年間】やるべきことを【Myメモ】として残しておきます。

さっそくですが、世界では人工知能(AI)がとても進んでいますね。

しかし、日本は遅れをとっている2020年上旬です。

とは言え、具体的にどうしていけば良いのか⁈

2020年からの最初3年間
  • 勉強
  • 資産運用
  • 副業
  • 起業
  • 移住⁈

ということで、当記事では【Myメモ】として残していきます。

それでは、さっそく始めていきます。

勉強

勉強

社会人になってから勉強していますか⁈と自分に問いただします。

私個人的には、薬剤師に関する勉強はなんとかしていますが…

私は、自分の本職以外の勉強なんて、ほぼして来なかった…2018年前半までは。

ということで、何か勉強が必要なんですね。

例えば…
✓Slack
✓Zoom
✓ブロックチェーン
✓テスラ
✓遺伝子検査

上記に挙げた例5点が、どういったモノなのか⁈

私は、Slack(スラック)を2020.03.06から使い始めました。Slackは、世界では当たり前のツールで、メールはオワコンです。ということですが、Slackを使いこなすには、これからです。

次に、Zoomですが、これにも2020.03.06に登録しました。Zoomの場合は、部屋IDとパスワードが送られてくるので、それを使って視聴できるようになります。また、自分の声や顔も公開設定にしておけば公開になります。しかし、公開したくない場合には、公開しない設定にすればOKです。ちなみに、これを実際に使用するのは、後日になりそうです。

次に、ブロックチェーンです。ブロックチェーンとは、ビットコインの中核システム(取引データ)のことです。ブロックチェーンは、仮想通貨が通貨として機能し、サービスが成り立つ上で重要な技術です。

次に、テスラの純電気自動車(BEV)です。ガソリンを全く使わずに、電気だけで走る車です。

例の最後に、遺伝子検査です。つまり、DNA検査です。これにより、自分の病気などのリスクを知ることができます。また、私個人的には、唾液からの遺伝子検査で「何を食べたら太りやすいのか」を知りました。もちろん、遺伝子は遺伝子そのままの話で、後的要因により、さまざまなリスクが上乗せされる可能性はあります。

と、まぁこんな感じで、時代はドンドン進行しています。

それでは次に、資産運用についてです。

資産運用

資産運用

投資はリスクある…
逆に、貯金しかないのもリスク…

日本円だけ、というのがコワイ⁈

少し、円高/円安の話です。

円高=日本円が強いということです。
逆に、円安=日本円が弱いということです。

日本円が弱い=日本円の価値が下がっているということです。

つまり、日本円以外も持つ=リスク分散できるということです。

たぶん、「貯金の全額=日本円」はハイリスクです。

イケハヤさんの資産運用の始め方を見よう。

それでは次に、副業についてです。

副業

副業

ひたすらサラリーマン…が、人工知能(AI)へ。

会社の業績が黒字なのに、リストラ。

ということで、YouTube、ブログ、SNSです。そして、自分の商品を作ることです。

最初は超赤字→コツコツ努力する。

それでは次に、起業についてです。

起業

起業

サラリーマン→起業するしかないかな⁈

副業→起業⁈

起業するの、難しそう…

でも、サラリーマンを80%卒業することを目標とする。

それでは次に、移住⁈についてです。

移住⁈

移住

たしかに、さまざまなインフルエンサーの方々が言っているように、日本の経済はオワコン。

海外移住…意外と、大学卒業が必須です。ビザの件…大学卒業をほぼ必須としているらしいです。

国内なら、地方⁈が良い。しかし、私個人的には大阪が好き。

それでは、さいごにまとめです。

まとめ

ライター みさ

【2020年から3年間】やるべきこと

まとめ

自分用メモ【Myメモ】として有益情報を書きました。

2020年やるべきことが、たくさんありすぎます。

時間が足りません。でも、そんなことも言ってられないので、コツコツ前進です。

※当記事は【Myメモ】なので、自分用として記録に残しています。

以上、今回はココまで。

さいごまでご覧いただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
みさ
当サイト運営者・ライターをしています。